日野市の美容室ブログです☆
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松下金融・郵政担当相
10日午後4時45分ごろ、松下忠洋(まつした・ただひろ)金融・郵政担当相(73)が東京都江東区東雲1の自宅マンションで首をつっているのを外出先から帰宅した妻が発見し119番通報した。松下金融担当相は病院に搬送されたが午後7時半過ぎに死亡が確認された。関係者によると、遺書らしき書き置きがあった。警視庁は自殺を図ったとみて調べている。

 金融庁によると、松下金融担当相は10日午後に会議出席のため登庁する予定だった。しかし、午前中に「行けない」との連絡があった。警視庁によると、自宅から出てこず、携帯電話にも反応がなかった。金融庁には午後5時前に「自宅で倒れている」、6時前に「病院に搬送された」との情報が入ったという。

 現職閣僚の自殺は07年、当時の安倍内閣の松岡利勝農相以来。松下金融担当相を巡っては、週刊新潮が12日発売号で記事を掲載するとされ、同誌編集部は「亡くなられたと聞いて驚いています。心よりお悔やみ申し上げます」とするコメントを出した。記事内容は「現段階では何もお答えできない」としている。

 松下金融担当相は鹿児島県出身。旧建設省を経て、93年の衆院選で自民党から立候補し初当選、現在は5期目。郵政民営化に反対し、05年の衆院選は無所属で立候補し落選、いったん引退表明したが、09年に国民新党から立候補し返り咲いた。鳩山内閣で副経済産業相、今年2月に副復興相に移り、6月からは国民新からの唯一の入閣者として、金融・郵政担当相に就任した。選挙区は、鹿児島市の一部や枕崎市、薩摩川内市などを含む鹿児島3区。

 金融担当相としてはAIJ投資顧問による年金消失問題を受けての再発防止策や、企業の未公表の公募増資情報に絡むインサイダー取引に関わったファンドや大手証券に対する行政処分を手がけた。また、兼務する郵政担当相としては、改正郵政民営化法の成立を受け、日本郵政の経営立て直しに意欲を見せていた。














何が
あったんだろう??

政治家の
自殺って
けっこう
多いよね

大変な
仕事だ















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。